司法侍〜司法試験・予備試験勉強法ブログ〜

令和元年予備試験合格。令和2年法科大学院修了。同年司法試験受験。司法試験・予備試験の勉強法について発信します。

【ご報告】令和2年司法試験に合格しました

こんにちは!司法侍(@shihouzamurai)です!

久しぶりの投稿となってしまいました。

なぜ投稿をしていなかったかというと、単にサボってたからです!(おい)

 

今回の記事は、主にご報告です。

 

 

早速ご報告

タイトルの通りですが、無事、令和2年の司法試験に合格することができました!

 

やっと合格発表の日になりました。試験日から長かった。。。

コロナで試験が延期され、合格発表が早目かと思いきやいつもより合格発表まで長い。もうこんなことは起きてほしくないです。。

 

昨晩は眠りにつくことはできたのですが、眠りが浅く、起きた時にはめっちゃ眠い状態でした。

試験発表までは少しバイトをし、NetflixでSUITSをみて時間を時間を潰しました。

発表1時間前くらいから緊張して心臓がバクバクでした。

 

合格発表の16時になっても掲示はされず。5分ほど経つとリンクはあるものの番号がなかなか表示されず。なかなか焦らされました笑

 

自分の番号を発見したときはとても嬉しかったです。

今までの努力が報われた気がしました。

 

最近何をしているか

最近は、バイトをするか、NetflixでSUITSを見るかという感じです。

 

バイトは2つ掛け持ちしています。どちらも楽しくかつお金をもらえるバイトで、最高です。

この生活がいつまでも続けばいいのにとも思いますが、親に迷惑がかかるので早く家を出たいです。

 

最近SUITSにハマっています。SUITSをみていると、大手事務所の就活をもっとちゃんとやってれば良かったかなと思わなくもないです。弁護士志望の方は一度みてみると良いと思います。とても面白いです。

NetflixではSUITS以外にもいろいろ観ました。映画館で観たTENETがとても面白かったので、クリストファー・ノーラン監督の作品をたくさん観ました。個人的にはTENETがダントツですが、それ以外ならインセプションが面白かったです。

ディズニープラスにも無料期間でマーベル作品をたくさん観ました。

 

今後について

来月の簿記2級に申し込んでしまったので、頑張って勉強します。

まだ3級のテキストしか終えていません。やばいです。

 

バイトは司法修習直前まで続けたいと思っています。とても楽しいので。お金ももらえるし。

 

修習中もブログは書こうと思います。おそらく兼業申請をしなくてはならないので申請が通ればですが。

 

就活は終了し、都内の企業法務系法律事務所に内定をいただきました。

裁判官と検察官になる予定はないので、ビジネスロイヤーになる予定です。

 

おわりに

↓の過去の記事でも書きましたが、皆様の勉強のお役に立ちたいと考えています。 

shihouzamurai.hatenablog.com

 

今後もブログはできる限り書きたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

 

↓モチベーションになるのでポチっと押してくれると嬉しいです!↓ 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村

Twitterこちら